「Plesk Onyx」につきまして、2021年4月20日をもってEoL( End of Life)を迎えます。
EoL以降、サポートの対象外となる他、セキュリティアップデート等も行われません。
なお、「Plesk Onyx」は継続してご利用いただけますが、適宜Plesk Obsidianへのバージョンアップをお願いいたします。
https://support.tsukaeru.net/ja-JP/support/solutions/articles/65000032784
サポートが終了した製品に対してはセキュリティパッチが提供されなくなります。弊社では、セキュリティの観点からサポートが終了した製品の継続利用は推奨しておりません。
使えるねっとでは、今後もよりよいサービスの提供が行えるよう、精一杯努めてまいります。引き続き変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
![]() 【重要】パワードメインサービス終了のお知らせ
|
For an English version please see after Japanese version.
お客様各位 平素より使えるねっとに格別のご愛顧を賜り、誠にありがとうございます。 当社ではなるべくお客様には影響がないように調整を重ね、価格を維持できるよう努めてまいりましたが、誠に不本意ではございますが、2020年12月21日より新規のお客様には新しい価格での提供、また現在ご利用のお客様には、次の更新時より新しいライセンス価格でのご請求とさせていただく事となります。 お客様には大変ご迷惑とご負担をおかけいたしますが、何卒ご理解いただき、今後も変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。 ■Pleskライセンス価格 ■対象プラン ■Pleskライセンス新価格適用開始時期 ■本件に関するお問い合わせ 誠に恐れ入りますが、何卒ご理解ご了承の程お願い申し上げます。 [Important] Notice of price Revision to Plesk license Dear customers, Regarding "Plesk license," the price of Plesk license will be raised due to the decision made by the provider, Plesk. We have been making adjustments so as not to affect our customers as much as possible and tried to maintain prices. We apologize for the inconvenience this may cause to our customers and are grateful to have your understanding as well as continued patronage. ■ Plesk license price ■ Target plans
■Applicable date ■ Contact us |
![]() TEL:0120-961-166(携帯の方03-4590-8198) メール : support@tsukaeru.net Email in English : support-en@tsukaeru.net |
日頃は使えるねっとのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
2020年10月30日、旧アフィリエイトシステムサービス終了に伴う、新アフィリエイトシステムへの移行のご案内です。
重要事項となりますので、必ずご確認いただきますようお願い申し上げます。
お客様の現在のご紹介情報や報酬をスムーズに引き継ぐため、ご協力をお願いいたします。
・管理画面の変更について
新アフィリエイトシステムでは、管理システムが変更となります。
お客様のアカウント運用方法により、移行方法が異なりますのでご注意ください。
誤った方法で移行申請を行いますと、これまでの情報が正しく引き継がれませんので、ご不明な場合は、メールにてお問合せいただきますようお願いいたします。
問い合わせメール : support@tsukaeru.net
<複数アカウントをお持ちで統合をご希望のお客様>
使えるねっとアカウントを複数お持ちで、既存アカウントへのデータ統合をご希望のお客様は、下記のリンクから、アカウントの紐づけ作業をお願いいたします。
アカウント紐づけ作業の詳細については、下記のFAQをご参照ください。
FAQ:https://support.tsukaeru.net/ja-JP/support/solutions/articles/65000169728
アカウント紐づけ登録リンク:https://banner.tsukaeru.net/tools/affiliate/welcome
尚、上記の作業は2020年10月30日までに行っていただきますようお願いいたします。
期限内にお手続きいただけなかった場合、旧アフィリエイト情報を新アフィリエイトシステムへ引き継ぐことが出来かねますので、ご了承ください。
<それ以外のお客様>
特にお客様側の作業はございません。
弊社にて、旧アフィリエイトサービスと新アフィリエイトサービスの連携作業を行います。
連携作業に伴い、ご登録メールアドレス宛に各種通知が届きますのでご確認ください。
尚、切り替え後の、使えるねっと管理画面は仕様が異なります。
ご利用方法については、下記のFAQをご参照ください。
新アフィリエイトシステム FAQ
https://support.tsukaeru.net/ja-JP/support/solutions/folders/65000029848
・移行作業
アフィリ管理システムは移行作業に伴い、10月31日(0:00)~11月2日(10:00)までアクセスできないようになりますのでご迷惑をお掛け致しますがよろしくお願いいたします。
なお、移行作業後は旧管理画面へのアクセスはできかねますのでご了承ください。
また、移行作業中は報酬の出金は出来かねますのでご了承ください。
・バナーについて
旧アフィリエイトシステムバナーは新アフィリエイトシステムでも引き続きご利用いただけます。
ただし、その場合、新アフィリエイトシステムにて利用できる機能が限られてきますので、ご留意いただきますようお願いいたします。
新アフィリエイトシステム移行後(11/2以降)順次、新規バナーに入れ替えていただくことをお勧めいたします。
新アフィリエイトシステムのバナー取得方法はこちら:
https://support.tsukaeru.net/ja-JP/support/solutions/articles/65000032883
・新アフィリエイトシステムについて
旧アフィリエイトサービス終了に伴い、お客様情報については新アフィリエイトシステムに移行いたします。
今後の運用については、新アフィリエイトサービスが適用されます。
新アフィリエイトシステムについては下記のFAQをご参照ください。
https://support.tsukaeru.net/ja-JP/support/solutions/articles/65000033238
この度はアフィリエイト新システムへの移行にご協力いただき誠にありがとうございます。
上記ご確認いただき、ご不明な点は弊社サポートまでお問合せください。
サポートメール : support@tsukaeru.net
今後とも使えるねっとをどうぞよろしくお願いいたします。
「CentOS 6」につきまして、2020年11月30日にベンダーサポートが終了するため、2020年12月1日以降インストールができなくなります。
なお、すでに「CentOS 6」をインストール済みの場合は継続してご利用いただけますが、OS再インストール時に「CentOS 6」を選択することはできません。
OS再インストールの際は「CentOS 7」または「CentOS 8」をご利用ください。サポートが終了したOSに対してはセキュリティパッチが提供されなくなります。弊社では、セキュリティの観点からサポートが終了したOSの継続利用は推奨しておりません。
使えるねっとでは、今後もよりよいサービスの提供が行えるよう、精一杯努めてまいります。引き続き変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
*返金及び特別再開処置等につきましては、下記をご覧ください。
https://support.tsukaeru.net/ja-JP/support/solutions/articles/65000172861
申請方法:返金希望のアカウントID、契約ID、返金希望の旨を記載いただき、
弊社サポート問い合わせメール(support@tsukaeru.net )にお送りいただきますようお願いいたします。
◆返金額は下記の計算式をご参照ください。
残期間(月単位、切捨)× ( 契約月数 / 契約額 )= 返金額
いつも使えるねっとサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 使えるねっとでは、旧アフィリエイトシステムを平行して運用して参りましたが、セキュリティの観点から、2020年10月31日を以って旧アフィリエイトシステムを終了させていただくことになりました。 TLS1.0/1.1への対応を終了する情勢を鑑み、弊社としても古いバージョンのサーバ(2010年4月以前にご契約されているサーバ)のサービス提供を順次終了・移行することとなりました。 ・終了サービス :旧アフィリエイトシステム アフィリエイターの皆様には多くのお客様からご愛顧をいただいており、誠にありがとうございます。引き続き新アフィリエイトシステムをご利用いただけますよう、努力してまいります。 ご不明な点がございましたら、弊社サポートにご連絡いただけますようお願い申し上げます。 ・お問い合わせ:support@tsukaeru.net ————————————————————————————– Announcement on ending the old Affiliate system We would like to extend our deep appreciation for a long patronage for old Affiliate system, but we regret to inform you that we're going to stop the service on October 31th, 2020. We kindly ask you to migrate to a new affiliate system. This notice has send to who use the old affiliate system. This is caused by TLS1.0/1.1 has getting stopped all around the world. Some of the servers which use TLS1.0/1.1 are getting error or failed. Please be guided accordingly in the following details; ・ Subject Service: old Affiliate system Please contact us if you have any questions regarding to this Thank you for your understanding and continuing support. We will always be at your service. |
お問い合わせはこちら
今後とも、使えるねっとをどうぞ宜しくお願い致します。
お客様各位
平素より使えるクラウドバックアップをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
2019年6月30日終了となっておりました本サービスでございますが、何度か終了期限の延長がございましたが、
クラウドバックアップサービスは新バージョンへの移行に伴い、2020年1月31日(金)をもちまして、
旧サービスプランを完全終了させていただくこととなりました。
現在ご利用のお客様に限りましては新サービスをご契約の際に特典がございます。
移行をご希望のお客様は弊社サポートまでご連絡下さい。
新サービスへお乗り換え後、再度初回バックアップを取得する必要がございますが、
1TB以上の容量をご利用のお客様には、新サービスでの初回バックアップの際に、
専用ハードディスクを送付してのシャトル便(2万円)のご利用を無料とさせて頂きます。
その他全てのお客様には切替月の費用を1か月無償とさせて頂きます。
ご連絡ない場合2月以降のバックアップサービスもデータの復元もご利用いただけませんのでご注意ください。
今後とも弊社サービスをご愛顧くださいますようお願い致します。
【本件に関するお問い合わせ先】
■お問い合わせ
TEL:0120-961-166(携帯の方03-4590-8198)
Email:sales@tsukaeru.net
お客様各位
平素より使えるねっとに格別のご愛顧を賜り、誠にありがとうございます。
この度、当社で提供しております「Red Hat Enterprise Linux 及び Fedora Core 2 及び CentOS 4」のサーバOSのサービスを、誠に勝手ながら2020年2月28日(金)をもちまして終了させていただくこととなりました。
対象サーバーのOSベンダーのサポート期限はすでに終了しており、継続しての利用は脆弱性を悪用した攻撃を受けるなどの被害に遭う可能性もございます。
該当のサービスをご利用中のお客様におかれましては大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
使えるねっとでは、今後もより良いサービスを提供できますよう精一杯努めてまいりますので、引き続き変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
<記>
■対象サービス
「Red Hat Enterprise Linux AS 及び Fedora Core 2 及び CentOS 4」のサーバーOSのサービス
※対象サービスをご利用のお客様にはメールを送りいたします。
※対象のご契約が不明の場合はお問い合わせください。
■サービス終了日
2020年2月28日(金)
サービス提供終了日後、サーバー内に構築されたお客さまのウェブサイト、メール、管理用コントロールパネル、アプリケーションなど、すべての機能がご利用いただけなくなります。
■サーバー内部のデータについて
サービス提供終了日後、サーバー内部に保存されている全てのデータにアクセスできなくなります。
そのため、サーバー内部のデータにつきましては、お客さまご自身で必ず、事前にお手元にダウンロード、保存をしていただけますようお願いいたします。
■後継サービスについて
「使えるクラウドVPS Linux」または、「使えるクラウド」を提供しております。
なお、11月より最大50%OFFの大変お得なキャンペーンの開催を予定しております。この機会に、ぜひお乗り換えをご検討ください。
詳しくは下記のリンクをご覧ください。
◆使えるクラウドVPS Linux
https://www.tsukaeru.net/cloud-vps
◆使えるクラウド
https://www.tsukaeru.net/cloud-server
大変長らくご利用いただいておりますご契約のため、使えるねっとの後継サービスお申込みの場合、感謝を込めて移行期間として、後継サービスの契約期間を2か月延長をさせていただきます。
後継サービスお申込み後に、サポートメールにて契約期間の延長をご依頼ください。
■後継サービスへのデータ移行について
データ移行についてはお客様で実施していただく必要がございますが、使えるねっとの有料スポットサポートでデータ移行代行もお承りしております。
ご希望がございましたら、サポートメールにてお見積りをお問い合わせください。
■返金について
サービスの終了に伴い、お支払いいただきました利用料金のうち残期間分につきましては利用規約に基づき返金させていただきます。
利用規約「第14条 サービスの終了」
https://www.tsukaeru.net/terms-of-use#14
※2020年2月28日(金)以降のご契約残期間があるものにつきましては、順次、契約終了日の調整及び、返金額の算出を行わせていただきます。
返金額につきまして、お客様のアカウントへ残高として追加させていただきます。
残高につきましては、次回以降のお支払いにご利用いただけます。
ぜひ、新サーバーへのお乗り換えをご検討いただければ幸いでございます。
キャンペーンにあわせてお申込みの場合など、お急ぎの場合は、サポートメールにてお問い合わせください。
返金につきましてはお手数ですが、サポートメールにてお問い合わせください。
■本件に関するお問い合わせ
【メール】 https://support.tsukaeru.net/hc/ja/requests/new
【電話】 通話料無料:0120-961-166
携帯の方:03-4590-8198 (受付時間:平日10:00-17:00)